SSブログ

【海外の反応速報!】錦織圭、ATPファイナルでウインブルドン優勝者マリーに勝利! BS朝日放送予定も [時事ジャーナル]

ランキング5位の錦織圭が9日、ATPツアーファイナル1次リーグB組の初戦で、
2-0(6-4、6-4)のストレート勝ちで
ランキング6位のアンディ・マリー(英国)に勝利しました!

錦織圭は4度目の対戦でマリーに初勝利です。 海外の反応は?! 海外も絶賛です!

nishikori2.jpg
httpwww.bbc.comsport0tennis29978145




マリーは、現在世界ランキング6位で錦織の5位より一つランクは下だが、

グランドスラム優勝経験者だ。

2012年全米オープン優勝
2013年ウインブルドン優勝

この優勝は、どちらもジョコビッチを破ってのもの。



英国で開催中のATPツアーファイナル。

まさしく、マリーは地元英国の英雄。

その英雄に錦織は初勝利したのだ!


murrary 1.png
httpwww.bbc.comsport0tennis29978145


なんてことだ!!!

アンビリーバボー!!! それで、海外の反応はどうなのか!!!


ということで【海外の反応】をまとめました。


BBCニュース
BBCスポーツRussell Fuller氏

“マリーは、全米オープンからランキングを上げてきた男をよく知らなかったようだ。”

“4分の3のミスはバックハンドだった。セカンドサーブは攻撃をつけこまれた。”

“ダブルフォールで神経質になった後から、錦織はより力強いボールを打ったのだ。“

“錦織のストレート勝ちは、マリーにとって、次の2試合に勝たなければセミファイナルはない。“


マリーのコメント:

「サーブがよくなかったんだ。」

「特にセカンドサーブのあとにやられたよ。」

「アッパーハンドでの攻防が試合の違いを作ったね。」

「初戦を落として、難しくなったよ。」

「だが他のトーナメントと違って、まだチャンスが残ってるんだ。」

「今日のことは忘れないといけない。」

「明日に備えてね。」

「火曜日はよいプレーができるように祈るよ。」




地元英国は大きな落胆を見せていますね。





この試合への英国市民のコメント


定したプレーでビックフォーの真の脅威だね。 圭、ファイナル初勝利おめでとう!!


想されたように、マレーは十分ではなかったよ。 彼のベストを尽くしたけどね。

は錦織がロジャーに続いて、そのグループで最初にフィニッシュすることを確信しているよ。 彼の現在の状態では、彼が全部勝てるのではないかなと思うよ。圭おめでとう!!!


圭を過小評価してはいけないよ。

錦織がトップに勝つことが、どうして驚きと言える?  彼は今年、ジョコビッチとフェデラーを破り、そしてマリーを破った。 ビック4のうち、3つは閉じた。


彼はほとんどマドリッドでナダルを倒すことができたが、 彼の背中は彼を失望させた。 1セット半、彼は彼の好きな粘土の上でナダルを殺した。




英国市民の声でも、錦織の実力と実績は認められてますね。

やはり、今年の錦織は、まさに快進撃です。

快挙! 快進撃! どんな言葉も超える活躍! 

とにかくすごいわ。

ほんまに日本人なのか!!! 圭!!!









nisikori murray  3.jpg
httpwww.theguardian.comsport2014nov09andy-murray-kei-nishikori-atp-tour-finals



次戦、TVテレビ放送予定 



BS朝日放送予定

11月11日(火)夜10時54分~

グループステージ第2戦
錦織圭×R・フェデラー
生中継(試合終了まで延長)


11月13日(木)夜10時54分~  もしくは14日(金)午前4時55分~

グループステージ第3戦
錦織圭×M・ラオニッチ
生中継(試合終了まで延長)

松岡修造氏解説予定









スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。