SSブログ

錦織圭 世界ランキング6位フェレールを破り、ワールドツアー最終戦ファイナル出場決定! ファイナル出場 選手一覧 テレビ放送 [時事ジャーナル]

錦織圭がまたまた、快挙達成です!!!



nishikori.jpg


マスターズ・パリ大会シングルス準々決勝で世界ランク6位のフェレールを破り、ATPツアー・ファイナル出場(11月9日開幕、ロンドン)を決めました。

3―6、7―6、6―4と厳しい接戦をものにした錦織。

ファイナル出場は、アジア選手初となる快挙です!
日本人が、こんな所まで来るとは!
そもそも、テニスはヨーロッパの貴族のスポーツ。

明らかな後発組の日本人でしたが、ここまで来ました。
錦織さん、ここまでやってくれました!
日本人として、うれしい。(涙)

松岡さんとかも頑張っていましたが、錦織さんの快挙は、異次元ですね!
全米オープン準優勝。
ファイナル出場とか。

これは、本当に日本人か???
と思ってしまいます。


錦織「自分自身を誇りに思う」とのコメント。

本当に素晴らしいです。

さらに準決勝は、世界ランク1位ノバク・ジョコビッチ(セルビア)です。

本当に異次元の活躍。ほんとに、日本人か??
すごすぎです。



ちなみに、ワールドツアー最終戦に出場が決まっている選手は、

ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)
錦織圭
ジョコビッチ
フェデラー
ナダル
ワウリンスカ


だそうです。



今後も、錦織さんの活躍から目が離せませんね!




ジョコビッチとの試合
テレビ放送は Gaora

放 送 生中継 11月1日(土) 22:28~28:00 [ GAORA ]







スポンサーリンク




タグ:錦織圭
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。